
シンガポールの広告賞、MEDIA AWARDの表彰式にいってきました。このAWARDはシンガポールの広告代理店各社が集まった組織4Aが主催。2005年スタートのようです。
補足情報ですが、4Aの名前はAssociation of Accedited Advertising Agents Singaporeの頭文字より。発足は1948年だそうです。2003年よりこの組織のPRESIDENTを務めているのがDENTSU SINGAPOREのPRESIDENTでもあるA.Kさん。
さて、今回のMEDIA AWARD グランプリ受賞はNIKE "JUST DO IT"店頭キャンペーンでした。同企画はBest Youth Marketing Campaignでノミネート。MINDSHARE SINGAPORE制作。
総じての感想は・・・・・いまいち!面白くないです~~(関係者の皆様、ごめんなさい!)。オーソドックスな手法が目立ちます。かといってグラフィック・エディトリアルが特に洗練されているわけでもありません。愛子が言うのも僭越ではありますが、んが、でも、しかし!がっかりしたのは正直なところ。
個人的にはSTARCOM MEDIA WORLDWIDEが作ったSONY FEELという作品↓が一番かな?と思ったけれど部門賞にも選ばれませんでした。 これに勝ったのがNOKIA N95のキャンペーン作品(残念ながら動画が見つからず。見つかったらアップします)。
ファイナリストのリストはコチラ(PDFです)。お時間のある方はどうぞ。
余談ですが、今回の授賞式・その他の取り仕切りはBBDOだそうです。RITZ CARLTONの一部屋を貸切って600名ほどが参加。がしかしBBDOに物申す!余興が変ですよ!そして何故会場の皆はこの珍妙なパフォーマンスを普通に見てるのか???www 不思議な空気でした。

0 件のコメント:
コメントを投稿