2007-09-22

Bookmark Pictures: FFFFOUND!

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元ネタはコチラ

4A MEDIA AWARD


シンガポールの広告賞、MEDIA AWARDの表彰式にいってきました。このAWARDはシンガポールの広告代理店各社が集まった組織4Aが主催。2005年スタートのようです。
補足情報ですが、4Aの名前はAssociation of Accedited Advertising Agents Singaporeの頭文字より。発足は1948年だそうです。2003年よりこの組織のPRESIDENTを務めているのがDENTSU SINGAPOREのPRESIDENTでもあるA.Kさん。

さて、今回のMEDIA AWARD グランプリ受賞はNIKE "JUST DO IT"店頭キャンペーンでした。同企画はBest Youth Marketing Campaignでノミネート。MINDSHARE SINGAPORE制作。

総じての感想は・・・・・いまいち!面白くないです~~(関係者の皆様、ごめんなさい!)。オーソドックスな手法が目立ちます。かといってグラフィック・エディトリアルが特に洗練されているわけでもありません。愛子が言うのも僭越ではありますが、んが、でも、しかし!がっかりしたのは正直なところ。

個人的にはSTARCOM MEDIA WORLDWIDEが作ったSONY FEELという作品↓が一番かな?と思ったけれど部門賞にも選ばれませんでした。 これに勝ったのがNOKIA N95のキャンペーン作品(残念ながら動画が見つからず。見つかったらアップします)。



ファイナリストのリストはコチラ(PDFです)。お時間のある方はどうぞ。

余談ですが、今回の授賞式・その他の取り仕切りはBBDOだそうです。RITZ CARLTONの一部屋を貸切って600名ほどが参加。がしかしBBDOに物申す!余興が変ですよ!そして何故会場の皆はこの珍妙なパフォーマンスを普通に見てるのか???www 不思議な空気でした。

2007-09-21

F1 SINGAPORE: ぶっちゃけやっつけ?


大きなイベントなのに~~~ん
ウェブサイトがしょぼいの~~~んん

地図なんてスキャニングか写真ですよ。データー作りじゃございません。
読めやしません。

きっとF1実現に忙しいのでしょう。開発費用もそちらに使われているのでしょう。それにしてもね~~?話題になってる!と思ってググってみたら、コレですか?
お金をかければいいってものではありませんが、「これを伝えよう」という気持ちの欠片もみあたらないので、ブブ~~。

2007-09-20

eatbetteramerica

The website that I found here.
Food Fight.

Impressive~~~! Is this all done by FLASH??



After little entertainment, I browsed around the website.
Ah! This whole thing is the info web for health-concious Americans.

健康志向者向けのウェブサイトなのに、なんて愉快な演出。

Well, I don't have any satatistic data about # of [Health-consicous] people, but [LOHAS] people in US are close to 30 % of adult population (in 2000). 35% in EU. 29.3% in Japan. There are tolal 130 million [LOHAS] people.

Hm, both [Health-consicous] & [LOHAS] will be a long-term trend.

By the way, the pertners of this eatbetteramerica web are:
The Best Life Diet
Curves
Rodale
Lluminari
Green Giant
Muir Glen
Yoplait
Progresso
8th Continent
Cascadian Farms
Total
Cheerios
Wheaties
Fiber One

シンガポールで色んな企業を巻き込んでスタートさせられるトレンド、何かしら? 無いかしら?

2007-09-19

おうちに帰りたい iwannagohome


The new lifestyle shop in Singapore, iwannagohome.

(cont.)

2007-09-17

Peelander Z

Suddenly, I remember about them. I wonder how they are doing. I met peelander z when I was in US. It was a millenium New Year, which means....... almost 7 years ago!!!???

.....ok, they are doing fine, obviously.

お元気かしら~。またNY行きたいわ~

Little Deviant xD

A branding website of Scion xD (USA)
(found info here
Hmmmm, I can't believe this idea is really accepted! Well, it was fun to watch & play around :P
I bet it won't be accepeted in Japan, and how about in Singapore?? nah~
Well, the concept was outrageous, and so was the graphic details!

memo:Scion is a brand of vehicles produced by Toyota Motor Corporation founded in 2003. Scion's long-term goal is to appeal to Generation Y consumers (WIKIPEDIA)

CM



全くもんのすごいブランディング・CMを作るもんだわというお話。すごいな~~~

HappyDent White


ADFEST2007 TVLotusGOLD work.
CLIENT: PERFETTI HAPPYDENT?
INDIA?

INFO from here.

なんじゃこれは~~w